浮気ガイド|人探しガイド|人探しに関するご質問|探偵興信所がお答えします

 
突然の家族の失踪や家出に気が付いたとき、どうすればいいの、と誰もが戸惑うはずです。冷静な判断ができず、適切な対応ができない方も多くいるでしょう。ましてや置手紙が残されていた場合、自殺を連想される方も多いでしょう。しかし、家族や大切な方が居なくなった時は冷静になり、何をするべきなのか判断することが大切です。

 
 
人探しに関するご質問、探偵興信所がお答えします
 
 

置手紙があった場合の家族の家出

行方調査依頼に関する質問

置手紙に残された意味

突然の夫の失踪が発覚しました。今朝会社に行ったと思っていたのですが、会社から連絡があり夫が来ていないと連絡がありました。夫の部屋には置手紙があり、「心配かけてすまない。」と書かれていました。どこへ行ったのか心配でなりません。どうすればいいのでしょう?

 

行方調査依頼に関する答え 突然の失踪や家出の際に置手紙がある場合、突発的なものではなく以前から精神的や肉体的なストレスを抱え、悩んでいたケースが多く見受けられます。そのような場合、普段生活している環境から遠く離れた場所で一人で考えたいという思考に至ることもあり、最悪の場合、自殺を考えている方も少なくはありません。すぐに警察へ捜索願を提出するとともに、部屋などに残されている所持品などを確認し、探偵など調査機関へ早い段階で相談、依頼をされることが必要です。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
電話無料相談
人探しのご相談・家出失踪者のご相談など24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。人探しのご相談は「会いたい」「探したい」と思ったときに、できるだけ早めにご相談いただくことをお勧めします。

行方調査費用に関する質問

情報やケースによって変わる費用

夫の行方を捜してほしいです。調査費用は安くないイメージですが、どのぐらいかかるのでしょう?夫の命には代えられないですが、すぐに調査をしていただけるのでしょうか?

 

行方調査費用に関する答え 行方調査にかかる費用は、行方不明日時からどのぐらい時間が経っているか、行方不明者の情報はどのぐらいあるのか、調査期間によって変動します。例えば、行方不明になった翌日の場合、そんなに遠くに行っている可能性は低く、万が一遠出をしている場合でも情報が新しいため、発見できる可能性は高くなります。しかし、何日何週間、何か月と時間が経てば経つほど情報は古くなり調査に時間もかかってきます。その分調査費用はかかってしまいます。また、行方不明者の情報(氏名、連絡先、写真、車のナンバー、よく立ち寄る場所など)が多いほど調査にかかる費用の負担を少なくすることができます。依頼後、すぐに調査を開始することも可能です。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
メール無料相談
人探し調査のご相談や料金の見積もりなどを専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容や料金の見積もり詳細などを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に専門家からの返答が届きます。

詳しくご説明を受けたい方

行方調査には緊急性を要する場合があります

置手紙が残されている行方不明者の場合、精神的に悩み、家出や失踪をされる方が多いためこのようなケースでは早急に調査を行ったほうがいいでしょう。また、失踪されたご家族のご協力も必要です。最近変わった様子はなかったか、行き先に思い当たる節はないかなど些細な情報が発見へと繋がる場合もあります。まずは、冷静に状況を判断してなるべく早い段階で相談しましょう。

 
 
はじめてのことで分からない!はじめての探偵興信所利用は分からないことだらけだと思います!はじめての方は必ず私たちにご相談ください!
 
 

人探しガイド
の無料サポート
料金見積もり
調査料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。人探し・行方調査の目的やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。また、低費用調査のご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

人探し調査の基礎知識

人探し調査とは

一般的に「行方調査」といわれるもので、家出や失踪、行方不明者を探す調査を行います。データ調査だけではなく、聞き込みなども行い、行方不明者がどこにいるのかを調査してありのままに報告します。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
はじめての依頼サポート
はじめての人探し・行方調査依頼をお考えの方でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・調査相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。

相談窓口のご案内

選べる相談方法

人探しに関する無料相談方法は3種類です。ご自分の相談しやすい方法でご相談ください。

 
 
 
人探し3つの無料相談方法
 
 
 
 
はじめて人探し調査をお考えの方は、必ず人探しガイドへご相談を!納得安心の依頼をお約束します。
 
 

「会いたい人」「捜したい人」がいるときは専門家にご相談ください。全国無料人探し相談|0120-529-333

全国各所の探偵無料相談センターでは、24時間無料相談を実施しております。困り事は一人で悩まず必ずご相談ください。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 社団法人 探偵興信所
ページトップへ戻る