人探しガイド|【なぜ出て行ったの?家出人の心理とは?】|人探し|人探しに関するQ&A

 
家族が家出した、突然いなくなった時、あなたはどんなことを考えますか?まずは家出した家族の安否を心配するでしょうが、時間が経つにつれ、「なぜ?」「どうして家出をしたの?」という疑問が浮かび上がってくるでしょう。仕事や学校、人間関係や金銭問題など家出する原因は様々です。まずは「なぜ?」家出をしたのか、と思い当たる節を考えることで、行き先や居場所の手がかりになることもあります。参考にしてください。

 
 
人探しに関するご質問、探偵興信所がお答えします
 
 

【なぜ出て行ったの?家出人の心理とは?2パターンに別れる家出人の心理】

家出人の心理@誰とも関わりたくない

家出する心理とは@誰とも関わりたくない

誰とも関わりたくないという閉鎖的心理から家出をするパターン

 

家出人の心理に関する答え 仕事や学校の人間関係により精神的に疲労し、心の底から「一人になりたい」という心理から家出をします。また、借金やローンなどで長年苦しんでいる方にもこのようなケースが多く見受けられます。このような場合には、携帯電話も持たずに誰ともコミュニケーションをとらないようにして、見つかりたくない、連れ戻されたくないという心理状態からできるだけ遠くに行く傾向があります。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
電話無料相談
人探しのご相談・家出失踪者のご相談など24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。人探しのご相談は「会いたい」「探したい」と思ったときに、できるだけ早めにご相談いただくことをお勧めします。

家出人の心理A自分を理解してほしい

家出する心理とはA自分を理解してほしいという心理

自分を理解してほしいという心理から家出をするパターン

 

家出人の心理に関する答え 家族同士や夫婦間の喧嘩の末や子供の家出、感情が原因となり家出をするパターンが多く見受けられます。「自分を理解してほしい」「構ってほしい」「自分に目を向けてほしい」という心理のため、コミュニケーションを絶ちたいわけではないために携帯電話は所持している場合が多いでしょう。すぐに見つけてもらえるように近場にいたり、あまく遠くにはいかないケースが多く見受けられます。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
メール無料相談
人探し調査のご相談や料金の見積もりなどを専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容や料金の見積もり詳細などを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に専門家からの返答が届きます。

詳しくご説明を受けたい方

家出人の調査について

家族や友人、身近な人の家出について詳しい内容を聞きたい方はこちらからご相談ください。もしも家出に気が付いた際に、上記のようなパターンのどちらに当てはまるか、ということが分かるだけでも、調査がスムーズに行えたり、早期発見へと繋がる可能性が高くなります。家出に気が付いたら、まず家出人の立場となり、心理を考えてみましょう。

 
 
はじめてのことで分からない!はじめての探偵興信所利用は分からないことだらけだと思います!はじめての方は必ず私たちにご相談ください!
 
 

人探しガイド
の無料サポート
料金見積もり
調査料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。人探し・行方調査の目的やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。また、低費用調査のご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

家出人調査とはの基礎知識

家出人調査とは

家出人調査とは、家族や同居人が家出をした、喧嘩をして出て行ってから連絡がつかない、かえって来ない、突然家を飛びだしたまま帰ってこない、などの家出について調査をします。本人が行きそうな場所や立ち寄りそうな場所で張り込みや尾行、聞き込み調査などを用いて調査を行います。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
はじめての依頼サポート
はじめての人探し・行方調査依頼をお考えの方でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・調査相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。

相談窓口のご案内

家出人の心理

大切な家族や同居人が家出をした際に、誰もが心配をします。いなくなったことにパニックになり、冷静に判断ができなくなることが多いでしょう。しかし、そこは一度落ち着いて冷静になって、「なぜ家出をしたのか?」「どうして家出をしなくてはいけなかったのか?」ということを考えてみましょう。そこに手がかりがあることがあります。まずはご相談ください。家出人調査は早期相談、早期依頼が早期発見へと繋がります。ご相談ください。

 
 
 
人探し3つの無料相談方法
 
 
 
 
はじめて人探し調査をお考えの方は、必ず人探しガイドへご相談を!納得安心の依頼をお約束します。
 
 

「会いたい人」「捜したい人」がいるときは専門家にご相談ください。全国無料人探し相談|0120-529-333

全国各所の探偵無料相談センターでは、24時間無料相談を実施しております。困り事は一人で悩まず必ずご相談ください。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 社団法人 探偵興信所
ページトップへ戻る