騙した人を探したい人探し調査

 
チケット詐欺の犯人は見つかる?
 
 
チケット詐欺に遭ってしまった方へ
 
遠隔でお金の取引ができる時代です。人の興味あることに漬け込み、お金を騙すという案件も多く発生しています。手渡しでのやりとりならまだ騙してきた相手と接触しているため解決策があるように思えますが、全てインターネット上やメールなどで取引を済ませて直接会っていないとなるとなかなか調査は困難だと感じるでしょう。チケット詐欺に関して警察に相談しても、対応してもらえるケースとそうでないケースがあるため、被害の解決をどうしたらいいのかとお悩みの方も多いかと思います。そのような方に向けて今回はチケット詐欺、ネット上での詐欺被害に遭った場合の相手を特定し解決するために利用できる探偵の調査についてご紹介していきます。実際に被害に遭われ探偵調査を利用された方からの探偵への質問を元に解説していきます。同様のことでお悩みの方は参考にしてみてください。

 
 
(2024年2月9日 追記)
 
 

チケット取引で騙された|探偵調査のQ&A

チケット詐欺の犯人を見つけて解決したい|相談事例

チケットを騙された(大阪府20代女性)

私はあるアーティストが大好きで、コンサートにもよく行っています。コンサートは人気でチケットがなかなか取れません。応募しましたが抽選に外れてしまいました。しかし当日掲示板でコンサートの「チケットが余っていて譲ります」という書き込みを見てすぐに私は飛びついてしまいました。今日中に振り込みを行えばチケットを郵送すると言われました。しかしお金を振り込んだ後もそのチケットは送られてこず、連絡も途切れてしまい結局コンサートにも参加できませんでした。すぐに飛びついてしまったのも悪いと思いますが、騙した犯人を見つけることはできるのでしょうか?

 
 

チケット詐欺被害に注意

近年、増加傾向にあるチケット詐欺ですが、なかなか予約の取れないアーティストやライブ、舞台などのチケットを転売しているサイトやフリマアプリなどの取引には十分な注意が必要です。特に予約困難なチケットを入手するためには、かなり高額な値段で取引がされているために、まずはリスクがあることを事前に理解した上で購入しなくてはいけません。もちろん通常よりかは高値なものの、本当にチケットを譲ってくれる、という方もいるでしょうが、基本的は転バイヤーといわれる転売を目的としたケースが多いのです。そのため、十分な事前確認が必要です。

 
 

チケット詐欺を解決するための調査内容

チケット詐欺において「犯人を捜したい」「返金してもらいたい」という場合には取引内容に関わらず相手の特定と被害の証明が必要です。ご自身で消費者センターや取引を行ったサイト等に報告することが出来ますが、ご自身での解決が見込めない場合専門家による調査が有効です。以下の調査などで状況に合わせた適切な対処を行うことが重要です。

人探し調査 取引を行った相手と連絡がいきなりつかなくなった・逃げられてしまったという場合には行方を探るために人探し調査が有効です。ネット上での取引では相手が一人の人間とは限らないため、個人間での取引において人探し調査が役に立つでしょう。相手が特定出来次第その後のサポートを提案することも可能です。
トラブル調査 騙され被害に遭ってしまった場合には、実態確認と共に解決するために必要な情報収集を行うトラブル調査が有効です。詐欺被害に該当する事案なのか実体を確かめ、現在不足している情報を入手し法的な解決や話し合い等希望の解決に合わせてサポートしていきます。
人探しガイド
の無料サポート
電話無料相談
人探しのご相談・家出失踪者のご相談など24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。人探しのご相談は「会いたい」「探したい」と思ったときに、できるだけ早めにご相談いただくことをお勧めします。

チケット詐欺を解決する調査[内容]に関する質問

Q.犯人は見つけることはできますか?

分かっていることはメールアドレスと掲示板のアカウント名ぐらいです。振込した時にある会社の名前が書かれていてそこに問い合わせましたが、海外の方が出て話が全く通じませんでした。

 
 

A.可能です。

メールアドレスや掲示板での書き込みやりとりを行っていたとすれば、これらの情報でやりとりを行っていた相手先の情報を収集することは可能でしょう。しかし、必ずしも、やりとりを行っていた相手と実際にまだそう、としていた人物が同一かどうかはこちらでは判断できません。また、これまでやりとりを行っていた記録を必ず残しておくことは最低限必要です。もしかするともうすでに書き込みは削除されていることも考えられます。まずは、ご自身で必ずこれまでの経緯について記録を残しておきましょう。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
メール無料相談
人探し調査のご相談や料金の見積もりなどを専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容や料金の見積もり詳細などを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に専門家からの返答が届きます。

探偵調査の[費用]に関する質問

Q.費用はどのくらいかかりますか?

探偵調査は利用したことがないので費用が気になります。いくらほどかかるのでしょうか?

 
 

A.調査内容によって変動します。

多くの方が気になる探偵調査費用ですが、まずどんな情報が必要なのかを明確にしておく必要があります。探偵調査費用は一律ではないために、各探偵事務所によってもさまざまです。料金は行う時間、行う内容、知りたい情報によって変動します。情報が多ければ多いほど、時間がかかればかかるほど費用はかかると思っていいでしょう。概算の見積もりを知りたい場合には、さらに詳しく現状についてお伺いする必要があります。まずは無料相談を利用して、担当者に詳細をお伝えください。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
料金見積もり
調査料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。人探し・行方調査の目的やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。また、低費用調査のご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

チケット詐欺を解決する調査[方法]に関する質問

Q.同じような事例は過去にありましたか?

私と同じようなチケット詐欺の調査を行った事例などはあるのでしょうか?もしも解決できた事例があるなら私も調査を依頼してみようと思っています。

 
 

A.過去事例はありますが、情報が収集できるかは事案によってさまざまです。

チケット詐欺やチケット代を騙されたという相談や過去の事例は存在します。相談レベルで言えばかなり多いと言えます。ですが、過去の事例をみても解決するための情報が収集できるかどうかは、現状の情報によって大きく変わります。相手についてある程度の情報をお持ちであれば、情報は収集できますが、何もわからない状態では、調査を行う元の情報がない限りは厳しいとも言えるのです。また、調査を行ったところで本当の解決とならないこともあります。チケット詐欺や騙され被害については、騙された金額よりも調査費用の方がかかってしまうこともあります。本当に調査を行う必要があるのかどうかは、ご自身でよく考える必要があります。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
はじめての依頼サポート
はじめての人探し・行方調査依頼をお考えの方でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・調査相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。

詳しくご説明を受けたい方の相談窓口のご案内

わからないことは相談受け付けます

チケット詐欺被害に遭われた方、騙された相手を見つけたい方で探偵調査を利用したいという場合には、まず探偵相談窓口をご利用ください。調査の内容や費用をまずは確認し、本当に調査を行う必要があるのかどうかをご自身で判断する必要があります。その他ご質問や不明点がある場合は無料相談を利用できます。
 
 
はじめて人探し調査をお考えの方は、必ず人探しガイドへご相談を!納得安心の依頼をお約束します。
 
 

「会いたい人」「捜したい人」がいるときは専門家にご相談ください。全国無料人探し相談|0120-529-333

全国各所の探偵無料相談センターでは、24時間無料相談を実施しております。困り事は一人で悩まず必ずご相談ください。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 社団法人 探偵興信所
ページトップへ戻る