本当の親を探したい|人探し調査

 
本当の親を探したい|人探し調査
 
 

物心つく前にいなくなった本当の親。一度も会ったことのない本当の親。育ててくれた両親が本当の親だと思って生きてきたけど実は本当の両親ではなと知り、本当の親に会ってみたいと思った。今どこでなにをしているのか、なぜ私は捨てられたのか、私に会いたいと思ったことはないのか、そもそも生きていいるのか、直接会って聞いてみたいことが沢山あるけど育ての親に悪くて自分では探せていない方、是非私達と一緒に探してみませんか?

 
 
最終更新日 2023/03/24
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 本当の親を探して直接話しが聞きたい
  • 本当の親がいることを最近知ったので探したい
  • 本当の親の探し方が分からない

 
 

本当の親を探す方法

最近になって本当の両親がいる事を知ったエピソード

本当の親に会ったことがない又は会えなくなってしまった方は意外と多い

当たり前に自分の両親がいて兄弟がいる。家に帰れば誰かが居て、今日の出来事や愚痴を話したり、一緒にテレビを見て夕飯を食べる。当たり前のようで当たり前ではない幸せ。こんな恵まれた幸せな家庭は以外と少ないのです。不自由はなくとも人と人の繋がりには身内ですら多少の問題はあると思います。もし、あなたの両親が本当の親ではなかったら?もし、離婚した親と連絡が取れなくなったら?あなたならどうしますか?
本当の親を探したいと思っている方々の声をまとめました。

 
 

【本当の親を探して会いたい】エピソード紹介

自分の親を探したいと思っている方たちのエピソードをご紹介します。

 

本当の親が別いる事を最近になって知った

初めまして。私には大切に育ててくれた両親がいます。悪い事をしたら怒られ、良い事をしたら褒められ、私が悲しい時は一緒になって悲しみ、嬉しい時は一緒になって喜んでくれる本当に尊敬できる大好きな両親です。今まで自分の家族が血がつながっていないなんて考えたこともありませんでした。私が結婚適齢期になり結婚を見据えて交際していた方を両親に紹介した数日後両親から大事な話があると呼ばれ、その日初めて両親とは血がつながっていない事を聞きました。両親は私に話すかずっと迷っていたそうで、ただ今後結婚をする時などに戸籍でバレるよりは自分達の口から話そうとなったそうです。私が本当の両親に取られてしまいそうで中々言い出せなかった。と涙を流しながら教えてくれた両親に本当の両親にも会ってみたいなんてとても言えませんでした。聞いたらきっと情報も教えてくれるでしょう。ですが、両親を悲しませたくないので秘密にして探したいです。

 

連れ子の私

私の両親は私が幼い頃に離婚し母親に引き取られましたがその後再婚、そして離婚。再婚相手の父親に引き取られました。今では血は繋がっていないけれど父と二人で仲良く生活しています。今まで不自由なく育ててくれた父がいたので本当の両親を探したいと思ったことはありませんでした。ただ、先日健康診断を受けた際に再検査になった項目があり、もしものことがあったらドナーや輸血など血の繋がってる人の代わりはいないんだなと考えるようになりました。再検査も特に異常はなく今は元気ですが、今後事故にあったり病気になったりすることがあるかもしれない。と思うと両親の居場所や連絡先を知っておきたいと思うようになりました。もちろん私自身もそうですが、本当の両親も高齢になるのでなにかあってからではなく今のうちから探しておいた方がいいのではないかと思っています。

 

本当の父親はどこのだれ?

私の母親は結婚をせずに私を産み女手一つで育ててきてくれました。昔は割と遊んでたみたいなので父親が誰なのか分からないのか、私のことを妊娠しても責任を取ってくれない無責任な人だから言いたくないのかは分かりませんが、父親が誰なのか聞いても教えてくれず私は自分の父親の事を一切知りません。認知もしてくれていないみたなのでもちろん戸籍等を取っても分かりませんし、名前も顔も分からなかったので諦めていたのですが、こないだ家を掃除していた際に母の若い頃の写真が出てきました。母の横にはちょっとチャラそうな男性の姿。写真には日付けが記載されていて、逆算したら私ができたであろう時期と重なります。相手が妊娠していたこと、産んでいることすら知らない可能性もあるし数十年前の写真一枚で自分で探し出せる自信もなく相談しました。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
電話無料相談
人探しのご相談・家出失踪者のご相談など24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。人探しのご相談は「会いたい」「探したい」と思ったときに、できるだけ早めにご相談いただくことをお勧めします。

本当の親を探すための質問と答え

自分の親に会ってみたい

自分を産んでくれた本当の両親に会いたいと思うことはごく自然で当然の感情です。もちろん両親にもすでに別の家庭がある可能性もあるし、自分の存在すら知らない可能性もあります。もしかすると拒絶される可能性すらあります。それでも会ってみたい。話してみたい。どんな人なのか知りたい。と思うのであれば調査をすることでなにか前に進めるきっかけになるかもしれません。

 
 

名前の分からない親を特定するには?

まず自分で調べれる簡単な方法としては戸籍をとることです。両親が離婚し、再婚してる。そもそも認知すらされていない。など戸籍を取ったからといって100%情報が記載されているわけではありませんが、もしかしたら手がかりが出てくる可能性もあるので、調査の第一歩としては戸籍を取ってみるところから始めてみましょう。

 
 

人探しのプロに頼る

手がかりが少なすぎる、情報が古すぎるなど自分では到底見つけることができない場合は人探しのプロに頼むのがいいでしょう。探偵興信所では、本当の親の居場所だけでなく生活環境なども調査しています。今既に新しい家族がいるのか、自分には兄弟ができているのかといったご相談にも対応しています。特に今の両親にはバレたくない。結婚式に出席してほしいなど秘密や期限がある場合は自分で探すよりも探偵興信所の人探し調査をご検討ください。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
メール無料相談
人探し調査のご相談や料金の見積もりなどを専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容や料金の見積もり詳細などを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に専門家からの返答が届きます。

体験談|結婚式に本当の両親にも出席してほしい

結婚式に親に出席してほしい

初めまして、東京都に住む28歳の女性です。私は子供の頃に施設に預けられ私設で育ちました。なぜ私を手放したのか、寂しくはなかったのか、迎えに来る気はなかったのかなど聞きたいことは山ほどありますが、私も大人になり昔のような怒りは消えました。両親も私への申し訳ない気持ちで連絡してくることはできないのかなとも思います。私は今度大好きな人と結婚することになりお腹には子供もいます。落ち着いたら結婚式も挙げる予定です。両親はいなかったけど私なりに最高に幸せの人生を送れていると思っています。もちろん両親が居なくて寂しい時期もありましたが、今とても幸せだよ。元気に生きてきたよ。ってところを結婚式で見せてあげたいと思っています。持っている情報は古いものしかありませんが、探していただけますか?よろしくお願いします。

 
 

調査提案
調査内容 人探し調査
日数・時間 30日間(30時間)
費用 50万円(経費別)

 
 

調査を終えた依頼者の感想

探偵興信所の方には住所特定を依頼していたのですが、もし両親を見つけることができても結婚式には出席してくれないだろうなと思っていました。調査終了後見つかった住所宛てに結婚式の招待状を送っていたのですが、返信はなかったので実際に会いに行く勇気も出ませんでした。しかし結婚式当日花嫁からの手紙ではなく「御両親からの手紙です」と司会進行の方が言った後、私の両親が会場に入ってきました。実は主人に連絡があっていたみたいでサプライズで進めてくれていたみたいです。私は両親から嫌われて施設に入れられわけではなかったこと、今までもずっと会いたいと思っていてくれたことが分かり、両親も私も会場の皆も号泣し最高の結婚式になりました。今でも月一くらいで会っています。本当に依頼してよかったです。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
料金見積もり
調査料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。人探し・行方調査の目的やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。また、低費用調査のご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

無料相談窓口の案内

人探し調査

本当の親に会ってみたい、自分の親がどんな人なのか気になるとお悩みをお抱えの方は、無料相談窓口をご利用ください。ずっと聞きたかったこと聞いてみませんか?今どういう生活をしているのか、家族はいるのか、自分の家族のことだからこそ気になることは沢山ありますよね。実際に会ってみる事で心のつっかえが取れるかもしれません。

 
 

お悩みの方の無料相談窓口

相談は24時間、メール・電話で受け付けています。人探し調査をお考えの方は、無料相談窓口をご利用ください。女性担当者もいます。女性担当者をご指名の方は、事前にお知らせください。

 
 
本当の親を探したい|人探し調査|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました
 
 
 
電話で相談
 
メールで相談
 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
はじめての依頼サポート
はじめての人探し・行方調査依頼をお考えの方でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・調査相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。
「会いたい人」「捜したい人」がいるときは専門家にご相談ください。全国無料人探し相談|0120-529-333

全国各所の探偵無料相談センターでは、24時間無料相談を実施しております。困り事は一人で悩まず必ずご相談ください。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 社団法人 探偵興信所
ページトップへ戻る