離婚した実の父の行方調査

 
実父に会いたい|話がしたい
 
 

幼い頃に両親が離婚した為、記憶が乏しい実父若しくは実母に会いたい、会って話がしたい、元気な姿が見たいなどという思いを抱いている方は少なくありません。自分にとってはたった一人のお父さん、お母さんに対して想いを抱くことは当然です。実父を探す方法と相談窓口のご案内です。

 
 
2021/10/19最新情報追記
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 幼い頃に離婚して居場所が分からなくなった実父に会いたい方
  • 私が生まれてすぐにいなくなった実母に会って話がしたい方
  • おばあちゃんに育てられたが両親の離婚で離れ離れになったので再開したい方
  • 両親の離婚で離れ離れになった兄弟に会いたい方

 
 

居場所のわからない実父に会う方法

自分で行える会うための情報収集

自分で行える生き別れた家族の居場所を知るための情報収集

実父の情報をどこまで知っているかによりますが、情報が古いほど居場所を突き止めるには困難を極めます。しかし、自分で情報収集をすることは可能ですし、些細な情報が調査の過程で見つかる大きなきっかけになることもあります。ですから、基本的な情報を一つでも多く収集することが大事になってきます。

 
 

生き別れた家族を探すための相談事例

  • 幼い頃に離れ離れになった妹を探してい欲しい
  • 私と母を捨てて出て行った父親に会いたい
  • 結婚の報告をしたいので父親の連絡先を知りたい
  • 親が居場所を教えてくれない祖父母の居場所を知りたい
  • 母親には内緒で父の前妻の連絡先を知りたい

 
 
※相談事例は過去の相談事例を元に一部内容を変更して掲載しています。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
電話無料相談
人探しのご相談・家出失踪者のご相談など24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。人探しのご相談は「会いたい」「探したい」と思ったときに、できるだけ早めにご相談いただくことをお勧めします。

疎遠になった家族の居場所を探してい欲しい場合に相談できる場所

警察や公共機関への相談

事件や事故に巻き込まれた可能性が高いご家族がいる場合、その家族の身内であることが説明出来れば警察は事件、事故として受理し、捜査に着手してくれる場合がありますが、そうでない場合は動いてくれない可能性が高いです。

 
 

探偵興信所への相談

疎遠になった家族や戸籍上、関係が途切れた家族の居場所を探して欲しいと警察に相談しても基本的には受理してくれません。そういった場合は、自分で探すことが困難と思われますので探偵興信所に相談してみることをお勧めします。現在、お持ちの情報を教えて頂き、あらゆる調査手法を駆使し、現在の居場所を判明させることが可能です。

 
 

自分で行える対処法・解決法

  1. 戸籍、特に改製原戸籍を入手し、情報を仕入れる
  2. SNSなどで情報がないか検索してみる
  3. 家族に聞いて情報を集める

 
 

人探しガイド
の無料サポート
メール無料相談
人探し調査のご相談や料金の見積もりなどを専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容や料金の見積もり詳細などを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に専門家からの返答が届きます。

記憶が乏しい実父の居場所を探偵調査した体験談

生き別れた実父の行方調査体験談|実父に会って話がしたい|30代女性

私が物心ついた時には両親は既に離婚しており私は母と2人で生活してきました。後日、母親から聞いたのは私が2歳の頃に両親は離婚し、私が高校を卒業する18歳まで毎月、欠かさず養育費を払って貰っていましたが私が高校を卒業後に就職したのを機に養育費は不要となり、その後、連絡が途絶えたとのことでした。私は父親の記憶がほとんどないのですが、私が昨年、結婚し、子供を育てる身となった今、両親の偉大さが身に染みて感じるようになったのです。

 
 

探偵調査依頼のきっかけ

離婚したとは言え、父の養育費のおかげで私と母は生活してこれたのだと私も子供を持つ母親になって日々、感じていました。学生の頃は離婚して出て行った父を一方的に恨んだこともありましたが、父と母の離婚は仕方のない理由であることを聞かされたのです。ですから、何十年も会っていない、記憶もほとんどない父ですが会ってお礼が言いたいこと、私も結婚して子供ができ、幸せに生活していることを伝えたいと強く思うようになり、探偵に居場所を探してもらおうと思ったのです。

 
 

依頼をした理由

私が高校を卒業して15年、母から情報を聞き、当時、住んでいた住所や職場に当たりましたが父は既に転居済みで仕事も退職したとのことで手掛かりが一切なくなってしまったのです。これ以上、自分で探すことは不可能ですし、家事に追われそんな時間的余裕もないと思い、探偵に相談してみることにしたのです。高額な費用が掛かるイメージの探偵でしたが、調査期間や調査員の人数など幾つかプランを出して頂き、考えていた予算内のプランがありましたのでそのプランで依頼することに決めたのです。

 
 

調査内容
調査内容 行方調査
日数・時間 2週間
費用 25万円(経費別)

 
 

調査結果

担当者の方から電話で父の所在が見つかったとの報告を受けました。後日、事務所に伺い、報告書を拝見したところ、わずかですが幼い頃の記憶にある父の面影がある人物の写真がいくつもありました。しかし、父は現在、再婚して新しい家庭を築いているとの報告を受け、悩んだ末、先日、無事に父と対面して話すことが出来ました。

 
 

探偵利用の感想

数少ない情報から父は見つかるのだろうかという不安がある中での依頼でしたが、些細な情報から苦労して見つけることが出来たと担当者の方からお聞きしました。自分で調査した以前の住所地と職場が空振りに終わった時点で諦めていたら私の夢は叶わなかったと思います。父も再開した時、涙を流して会いに来てくれたことを喜んでいましたので、あの時、勇気を出して調査を依頼して本当に良かったと思います。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
料金見積もり
調査料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。人探し・行方調査の目的やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。また、低費用調査のご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

行方がわからなくなった方の所在を判明させ解決するために有効な探偵調査

居場所を判明させ会いたい時に行う探偵興信所の調査

探偵興信所一般社団法人では生き別れた家族に会いたいけど居場所がわからないなどとお悩みの方に向けた解決するために提案できる調査の内容です。解決を望んでいる、依頼を検討されている方は参考の上、無料相談窓口を利用してご検討ください。

 
 

探偵興信所が行える調査内容

家族の行方調査 2週間・着手金25万円+諸経費
会社従業員の行方調査 1か月・着手金50万円+諸経費
逃亡者の行方調査 1か月・着手金20万円+成功報酬50万円+諸経費

 
※上記調査は状況よって必要調査が変わります。調査の内容、調査費用、日程などは相談窓口よりお問合せください。各専門家をお繋ぎしますので、どのような内容かをお話ください。相談内容は守秘義務により固く守られます。ご安心ください。

 
 

人探しガイド
の無料サポート
はじめての依頼サポート
はじめての人探し・行方調査依頼をお考えの方でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・調査相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。

探偵興信所のご案内

今すぐ相談したい方

生き別れた家族に会いたい、所在不明になった会社従業員の居場所を知りたい、友人が突然いなくなったので探したいなどと悩まれている方は、探偵興信所(社)にご相談して下さい。お持ちの情報から探したい相手方を見つけ、思いを伝えることや問題解決を行うことによって新たな一歩が踏み出せるようサポート、解決していきます。相談は24時間、電話若しくはメールで受け付けています。

 
 

行方調査に関するよくある質問と答え

行方調査に関するよくある質問と答え
 
 

質問1:何十年も前の情報しかなく、新たな情報も見込めないのですが現在、数少ない情報からでも見つけて頂くことは可能でしょうか?

 
答え1:可能です。お持ちの情報は些細なことも含めて提供して頂き、その情報を基に調査を行っていきます。依頼者の方は大した情報ではないと思っていても調査の情報としては貴重な情報の場合がありますのでお持ちの情報を全て担当者に提供して頂ければ、見つかる可能性も高まります。

 
 

質問2:妻が子供を連れて勝手に出ていき、既に半年が経過しました。実家には戻っていないみたいなのですが所在を探してもらうことは可能でしょうか?

 
答え2:調査可能です。実家にも戻られていないということであれば、その他に立ち寄りそうな場所や友人、知人、お子さんの情報などから現在の居場所を探すことは可能です。ご家族が家を出てから調査開始までの期間が長ければ長くなるほど発見できる確率は下がってくるのが現状ですので、早めの調査開始が重要になってきます。

 
 

質問3:行方調査を依頼した場合の費用がどの位になるのか不安です。費用をあまり掛けられないのですが、調査をして頂くことは可能でしょうか?

 
答え3:調査費用は調査内容、調査期間、調査員の人数などで異なってきますので、担当者にプランを幾つか出してもらい、予算範囲内のプランを選択される方が多いです。初めの着手金がご希望に沿ったプラン内になかった場合などは着手金を抑え、成功報酬型を選択することも可能ですので担当者に申しつけ下さい。

 
 
実父に会いたい|話がしたい|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました
 
 
 
電話で相談
 
メールで相談
 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

「会いたい人」「捜したい人」がいるときは専門家にご相談ください。全国無料人探し相談|0120-529-333

全国各所の探偵無料相談センターでは、24時間無料相談を実施しております。困り事は一人で悩まず必ずご相談ください。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 社団法人 探偵興信所
ページトップへ戻る